革の経年劣化(エイジング)とは?

【最短10日送料無料】革製品のカビ、脱臭は「リナビス」へ
こちらのページでは、革の経年変化(エイジング)について詳しく解説していきます。

革財布は使っている間に色合い・風合いに深みを増していきますが、あなたが革財布を選ぶなら「使っている間に革に味わいを増していく財布と、何も変わらない財布」どちらを選びたいですか?

ちなみに、使っている間に革に味わいを増していく財布とは下の画像のようなイメージです。

使っている間に革に味わいを増していく財布

「使っている間に革に味わいを増していく財布と、何も変わらない財布」なら、使っている間に革に味わいを増していく財布を選ぶと答える方が多いと思いますが、この使っている間に革に味わいを増していくことを経年変化(エイジング)と言います。

突然ですが、リジッド(未洗い)ジーンズや濃い色のジーンズを想像してみて下さい。 ジーンズを長く履いていると色落ちしていき、ブラックはグレーがかった色に ・紺色や濃いブルーなどはターコイズブルー(水色)の色に少しづつ変化していきますよね? これも経年変化(エイジング)です。

ジーンズの場合は長く履いて経年変化していくと色が薄くなっていきますが、革財布の場合は経年変化すると少しづつ色が濃くなっていきます。

マットーネ ラージウォレットのカラー展開

ブランデーのような明るめの色は、使っている間に濃い茶系の色合いに経年変化していき

ビターチョコのように初めから濃いブラウンは、より味わい深い表情に

ブラックだけは色合いの経年変化は殆んどしませんが、男性が財布を選ぶ場合まず外すことがありませんね。

革の経年変化(エイジング)とは「使っている間に革の色合い・風合いに味わいを増していくこと」と覚えておいてください。

 

人気の上質革財布の詳細レビューと口コミまとめ